ほぼ世界一周行ってきたんやけど。

新婚旅行で264日間40か国巡ってきたっていう30代夫婦の話

海外のオススメビールの話【パレスチナのタイベビール】

こんにちは。

今回の記事の内容は、こんな感じ。

 

日本でも休日の過ごし方は、食べ歩き飲み歩きでした。なので、海外に出てからもその土地の料理を食べるのはもちろん、お酒も経験していました。

 

特にビールは、世界各地にその国のビールがあるんです。これがとても面白い。

 

今回はその中でも結構珍しいんじゃないですかねぇ?パレスチナのタイベビールのお話です。

 

 

パレスチナはここ

f:id:o-cy30:20200513233344p:image

飛行機で行くのが一般的なんでしょうけど、僕たちは

ヨルダンからイスラエル、そしてパレスチナベツレヘムと陸路移動で行きました。その時の記事も後日作ろうと思っています。

日本のパスポートを持っているからなのか、身の危険を感じることはありませんでしたが、なかなかハードな国境越えの一つでした。

 

 

 

タイベビールはここで飲もう

ちなみにタイベビールは、パレスチナ唯一のクラフトビールなんだそうです。それ聞くだけでも、なんか特別な感じ出ますよね?

 

僕たちは生誕協会近くの広場にあるレストランでタイベビールを頼みました。お店の名前は『The Square』です。

f:id:o-cy30:20200513233559j:image

 

 

 

こんなビールです

これがそのタイベビール。僕たちはゴールデンとダークの二種類を注文しました。

価格はどちらも18シュケル(約550円)

f:id:o-cy30:20200513233648j:image

 

ゴールデンはクラフトビールらしいフルーティな香り。それでいてサラサラっと飲みやすいタイプのビールでした。

ダークは黒ビール。ちょっと黒好きでないと苦手かもしれない、黒ビールらしい味がしっかりとしたタイプでした。

 

 

 

Instagramでは、旅写真紹介しています

https://www.instagram.com/p/B3rgf76Jghd/

チエコ_ユウヤ on Instagram: “【98〜101日目②】🇵🇸ベツレヘム エルサレムからバスで

 

旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。

 

僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談をたくさん得ていました。 今度は僕が「旅に出たい!」って人の背中をしてあげたいと思って、このブログは書いてます。

 

旅に関する質問等はこちらからお気軽にどうぞ。