ほぼ世界一周行ってきたんやけど。

新婚旅行で264日間40か国巡ってきたっていう30代夫婦の話

この写真を見れば香港旅行したくなるって話

こんにちは。今回は世界周遊旅行中に見てきた、香港の街歩き紹介です。

旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。

 

僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談をたくさん得ていました。

今度は僕が「旅に出たい!」って人の背中をしてあげたいと思って、このブログは書いてます。

 

旅に関する質問等はこちらからお気軽に、というかぜひしてください!僕もどんな疑問を持った人がいるのか知りたいです。よろしくお願いします。 

 

今回の記事の内容は、こんな感じ。

 

オシャレでカオスな大都会・香港。

僕も大好きな街です。

 

 

 

 

大都会・香港

f:id:o-cy30:20200424151416j:plain

香港はとにかく、ギラッギラしてます。

さすが、世界の大経済都市です。

 

これは香港島側のビル群なのですが

夜はこのビルの照明を利用した大規模なショーが開催されてます。

 

川を渡った九龍側から見るのがオススメ。

 

 

 

 

 

超巨大雑居ビル群が、いかにも香港らしい

f:id:o-cy30:20200424152358j:plain

こんな風景や、

f:id:o-cy30:20200424152900j:plain

こんな風景。

f:id:o-cy30:20200424152614j:plain

いかにも、香港ぽい。

 

小さな土地に、ギュウギュウに建てられた建物

それらによって作られた路地が、好奇心くすぐってきます。

 

 

 

 

 

名作・深夜特急の世界に浸る

f:id:o-cy30:20200424153526j:plain

現在でもバックパッカーのバイブルと言えば、やっぱり『深夜特急

この旅行を計画する前、かなり読みました。

作中でも旅の始まりは、ここ香港で

主人公はこのチョンキンマンションに宿泊していました。

 

...チョンキンマンションって何やねん。というあなた。

 

チョンキンマンションとは格安ホステルが集まった建物です。

一部の部屋は連れ込み宿かもしれないけど...確認はしておりません。

 

様々な人種の方が集まる建物ではあるのですが、基本的にインド街。

1階は最高レートといわれる両替商が入ってたり、カレーの匂い漂う飲食店が集まってたり、安い安いSIMカードを親切丁寧に売ってくれる店があったり。

(ちゃんと使えますよ。香港は大丈夫。)

 

建物入り口付近の人混みをかき分け、声をかけてくる人たちをかわしつつ中へはいるのですが

これが、いかにも旅してる感!

ちょっと怖いんですけど...ワクワクします。

 

格安とはいえ香港は宿泊料金が高いので、ベッド一個がやっと入るようなサイズの部屋で3000円とかしますが...

f:id:o-cy30:20200424153847j:plain

 

f:id:o-cy30:20200424161451j:plain

重慶マンションのすぐ横にある、美麗度(ミラード)マンションもおすすめです。

泊まった宿はここ。宇宙賓館。

 

名前がカッコいいですねぇ。

コズミックゲストハウス…宇宙ですよ。

想像を遥かに超える狭い部屋にさらに驚かされます笑

 

極狭だけど、ベッドは意外と清潔。

そして従業員さん達が超フレンドリーです。素敵。

 

 

 

 

 

 

香港島のウォールアート

f:id:o-cy30:20200424161345j:plain

 

f:id:o-cy30:20200424161707j:plain

香港島のビルの壁には様々なウォールアートが。

f:id:o-cy30:20200424161937j:plain

これはウォールアートじゃないけど。

こんなんを街歩きついでに探して、お気に入りを見つけるのもありかと。

 

 

 

 

 

 

Instagramで、僕たちの旅写真紹介してます

https://www.instagram.com/p/BzXjtQrJOBB/

チエコ_ユウヤ on Instagram: “街歩き。 #九龍

最高の街歩きスポット、香港。

また行けたら良いなぁ