ほぼ世界一周行ってきたんやけど。

新婚旅行で264日間40か国巡ってきたっていう30代夫婦の話

【旅行記】香港から始まる、アジア陸路旅

6月29日・香港の安宿、頑固親父は素敵な店主 COSMIC GUEST HOUSE 店主の親父、現る。 これが香港の宿だ 店主の親父、デキる親父 7月2日・朝食は【大家楽】で 6月29日・香港の安宿、頑固親父は素敵な店主 COSMIC GUEST HOUSE 香港に到着した。 香港は…

【旅行記】夫婦旅、出発までの3日間

6月27日・家の解約とカレーライス 【BOOK AND BED TOKYO 心斎橋】で、一晩。 6月28日・翌日の関空発に備えて、泉佐野に宿泊 6月29日・出国の日、香港エクスプレスのチケット代 6月27日・家の解約とカレーライス 出発まで、あと三日になった。 今…

新婚旅行で世界一周旅してきた夫婦の話と書きたい事の話

夫婦で行く世界一周、旅の予算、期間、ルート、自炊対策など、旅に少しでも興味のある人に向けた記事を実際に経験したことをもとに紹介していきます。Instagramもやってます。質問はこちらからどうぞ。

海外のオススメビールの話【パレスチナのタイベビール】

パレスチナのクラフトビールであるタイベビールを、パレスチナで飲みました!お店の情報や、ビールの写真を掲載しています。ちょっと変わった海外グルメとして、タイベビールは面白いかなと思いますよ!

ミャンマーでおすすめしたい“ゲテモノ”グルメの話

こんにちは。 今回の記事の内容は、こんな感じ。 首都ヤンゴンで衝撃「ほんまに食べるんや…これ」 お待ちかねのゲテモノ食材は…こちら 気になる詳細や注文方法は…こちら Instagramで旅写真紹介してます 海外旅行に行ったら「その国ならではの料理を食べたい…

ベトナムの世界遺産 フエ王宮をおすすめする話

注)この記事の内容は2019年7月に行った時のものです。 こんにちは。 今回の記事の内容は、こんな感じ。 ベトナムの古都フエで世界遺産ツアー 現地ツアーはゲストハウスで予約 1.ツアー内容 2.料金 3.こんなところを見ていきます 注意・暑さや日光対策…

ジョードプルのおすすめインドグルメ【極上オムレツ】の話

こんにちは。今回の記事の内容は、こんな感じ。 インドナンバーワンオムレツを目指して お店の名前は『Omelette Shop』 【青の街・ジョードプル】にあります 【クロックタワー】が目印、ついでにバザールも見ていきましょう 1つ【50ルピー】で味わう極上ロ…

バックパッカーはベトナムに陸路で行くって話

※これは2019年7月2日時点での情報です! こんにちは。 今回はバックパッカーでは王道の香港〜中国〜ベトナム、陸路での移動と国境越えのお話です。 旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送った…

中国・深センから新幹線に乗ってみたって話

こんにちは。中国移動シリーズ、今回は新幹線編。 旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談をたくさん得ていました。 今度は僕が「旅に出たい!」って人の背中をしてあげたいと…

深センの地下鉄に乗ってみたって話

こんにちは。今回は深センの地下鉄を使ってどうだったかって話をしていきます。 旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談をたくさん得ていました。 今度は僕が「旅に出たい!」…

BAOLAUで予約するって話

こんにちは。香港から中国経由でベトナムに行きました。陸路で。陸路国境越えデビューです。 今回はその時使った予約サイトのお話を。旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談…

香港旅行にはオクトパスカード必須って話

こんにちは。香港旅行必須アイテムのオクトパスカード について書きます。旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 今回の記事の内容はこんな感じ。 オクトパスカードとは 各駅の“客務中心”で入手可。カード代は無料 MRT運賃が毎回7%OFF 尖沙咀からの運…

この写真を見れば香港旅行したくなるって話

こんにちは。今回は世界周遊旅行中に見てきた、香港の街歩き紹介です。 旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談をたくさん得ていました。 今度は僕が「旅に出たい!」って人の…

香港グルメは美味いものしかないって話

※2019年7月の情報です! こんにちは。今回は僕たちが食べてきた香港グルメ紹介です。 旅の情報収集に役立ててもらえれば幸いです。 僕自身も旅の前は、いろんな人にいきなり質問メッセージ送ったりして経験談をたくさん得ていました。 今度は僕が「旅に出た…

国別カテゴリー・一覧

このページの目次をクリックしてもらうと、見たい国の記事一覧のリンクがあります。 【香港】 【中国】 【ベトナム】 【ミャンマー】 【インド】 【パレスチナ】 【香港】 【香港】の話 カテゴリーの記事一覧 【中国】 【中国】の話 カテゴリーの記事一覧 【…

お問い合わせ

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のチエコとユウヤです。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 …